今回もたくさんのご参加
ありがとうございました。


経験したことを活かす。
いつも言っていますが
これが全てだと思います。
普段とは違う環境に身を置いて
自分のことを自分でする。
できなくてもまずやってみる。
分からなかったら、
やってもらうのではなく
周りに聞く。助けてもらう。
当たり前のことを、
当たり前にできるようにする。
自立という言葉は
自ら立つと書きますが、
人生の中でそんな場面は
たくさんあります。
その時に今回のツアーで
得た経験が少しでも
活きる機会があれば、
嬉しく思います。

子どもたちはみんな
どの工程においても
常に笑顔で元気いっぱい、
一生懸命頑張っていました。
14名、誰1人欠けることなく
参加することができて
無事に帰って来ることでき、
安堵感でいっぱいです。

帰ったらたくさんの
思い出話を聞いてあげて下さい。
そしてたくさん
褒めてあげて下さい。

また今回もイベントブログの
ツアー工程の際の写真に
つきましては各工程毎に
更新させて頂いております。
サッカー大会の表彰なども
掲載していますので、
そちらの方もぜひご覧下さい。


こんな私ですが子どもたちの
成長に少しでも携われたことを
誇りに思っております。
今後の活躍を期待しています。



次回、春ツアーもまた
宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

相本